定年まあじいの趣味三昧

定年後を自由に生きるまあじいの日記

みつめてみようマイルーム

今週のお題「わたしの部屋」

2年の北関東出向生活が終了しサラリーマン生活が終盤に差し掛かろうとしている。12年もの単身赴任生活を終えたわけだがこんなになるとは想像しなかった。が終わってみればそれなりに楽しい時間を過ごせたと思う。特に海外出向中は毎日が刺激的だった。4000年の歴史をもつ偉大なる中華文明にもたくさん触れた。仕事も毎日が予想しない問題ばかりの連続だったけど、でもね4000年の歴史からいうと全然大したことはないんだなこれが。この鈍感力が一番の収穫だったと思う。それだけ感度が鈍くなったとも言えるけど。。。
と、いったいなにが言いたいのかですが、2年仕事を続けることを決めた今、新しい職場でこの鈍感力を活かし、みんなが楽しく仕事ができるよう頑張りまーす。というかこの2年の時間を楽しもうと思っています。

帰任を機に息子の部屋を趣味部屋に変えた。こうやってみればモノが多いなぁ。おいおい減らしてゆきます。

アマチュア無線 HF まだアンテナ建てていないので出れません。昨日アンテナ設置のため勇気をふりしぼり3f屋根に登ったけどテレビ用アンテナ屋根馬の4本の脚のうち2本が朽ち果て、4本のステーでなんとか立っているやばい状態。HFアンテナ設置どころか屋根馬全体を交換することが必要。来週にということでこんな状態です。
f:id:gomangoman:20200412115600j:plain

■ゴルフ 出向先用と自宅用で2セットもってる。でも帰任になった今2セットもいらないのよね。息子もやらないし、婿にやるか。。
f:id:gomangoman:20200412115645j:plain

■ギター & テニス🎾
最近買ったサイレントギター 貰った2本のクラギ。これもいずれは整理だなぁ。。全然弾けませんが今奮闘中。
テニスラケットも何本だ??? 7本。。。。いらないなぁ。。

f:id:gomangoman:20200412115729j:plain

ということで、これからは自宅に腰をすえ生活することになるけど住みやすくするためにもモノが少ない環境にしないとね。