定年まあじいの趣味三昧

定年後を自由に生きるまあじいの日記

ジョギング🏃‍♂️のどかだわ。。

休暇の1日を有効に使うために定期検査、ゴルフ練習そして、細々と続けているジョギング。男体山を背景にいつもの農道をゾンビの如く走る。どちらかというと早歩きが正しい。速く走れるように走っているわけではない。摂生していない食生活に対するデトックスとジョグを継続しているという精神的安心感を得るためだ。と正当化してるけど実際は速くは走れないだけ。まあそんなことはどうでもいい。結局は無になれる時間がいいのかも。
f:id:gomangoman:20200312193250j:plain
今月末で帰任。また新たな生活が始まる。改めて考えてみればひとつの場所に長くいることはなかったなぁ。就職して名古屋、姫路、神戸、明石、無錫、天津、そしてここ小山。このきれいな男体山の景色は名残り惜しいけどずっと居るところじゃない。うららかな日差しのさすキラキラした海辺を走るのがやっぱりいい。
f:id:gomangoman:20200314121903j:plain
f:id:gomangoman:20200314122404j:plain