定年まあじいの趣味三昧

定年後を自由に生きるまあじいの日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

テニス🎾気付きの重要性

平日午前中は基本テニス。地元のテニスガーデンの平日会員になって一年。月平均15,6日ほどプレイしている。今一緒にやっているメンバーは平日ということもあり定年退職者ばかり、というか超健康優良後期高齢者達。とても年齢から考えられない体力と老獪なプ…

日常生活🌸春のつぶやき

桜が咲くこの時期はなんとなく落ち着かないのは、何かと忙しかった会社時代の影響か。未だに引きずっているのかねぇ。日頃これっぽっちも思わないんだけど、どこか心の底にあるんだろうね。 退職から三年目を迎える今年は大きな楽しみがあるのだ。家族が増え…

トレッキング⛰️小野アルプス

久しぶりに山に行った。小野アルプス。噂では幼稚園の遠足コースでもあるところらしい。 が、これ見てっ。こんなところ幼稚園児がいけるぅ?写真では見ていたがやはり実物を前にすると圧迫感ハンパない。 最初は立って登るも中頃から這いつくばってしか登れ…

ギター🎸七転八倒

2022年もあっという間に過ぎた。 自分の関心に最も距離があると思っていた楽器ギター。定年後のありあまる時間をこいつにかけようと挑戦開始し2年がもうすぐ来る。自分を追い込むために友人からもらったものを全て処分し新しいクラッシックギターも買った。…