定年まあじいの趣味三昧

定年後を自由に生きるまあじいの日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング🏃‍♂️思川

デトックスしなければならない強迫観念のもと今日は25キロ走ろうと決意。ここ2、3日は秋の気配で走りやすい気温だが台風の影響で昼からは南風に変わり気温は上がるらしい。朝から嫁と思川沿いを走るも彼女は久しぶりのランニングでお疲れ気味。3.5キロ時点で…

アマチュア無線📡再開準備

昔高校のころ夢中になったアマチュア無線。当時高額だった無線機を祖母に頼んで買ってもらった。結果的に買ってもらったことになるんだけど当時はお金を借りた。確か無線機だけで13万くらいした。アンテナやマイクなど入れてどうだろう17、8万くらいしたと思…

釣り🎣タナゴ

近場で釣りをすべく出向先まで来た嫁と前回来た場所へ。なんと嫁がつった。なかなか釣れないタナゴを。。よくやった! ご褒美は地元で有名な蕎麦屋に行こう!客でいっぱい。。ロドスタは田んぼにはまりそうなところへ駐車😄

ドライブ🚗巾着田曼珠沙華

曼珠沙華と後で知ったヒガンバナ。この花のイメージはなにかもの寂しい花。暑い夏が終わり秋が深まる季節に咲く花。花といえるのかどうかだけど葉もなく線が細い。かよわい羽黒トンボがゆらゆら飛ぶ川沿いの日陰に咲くな暗いイメージ。この花の群生地がある…

ジョギング🏃‍♂️北関東

横浜マラソンが2ヶ月に迫った。暑いのを理由に走らないことを正当化している自分。このままではせっかくの機会も台無しになる。結構な参加費だったし横浜を楽しみたい。 走ることを維持するための買ったグッズを身につけて少しだけ涼しくなった北関東の青空…

釣り🎣タナゴ

久しぶりに釣りに行った。目的地は霞ヶ浦エリア。タナゴが釣れるところは一般的にひみつだ。色々情報をあつめてたどりつく。今回は地元の釣り人とから得た情報の場所。仲間と2時間かけて着いた先は何でもない田んぼの中を流れる川。 あらかじめ買ったしかけ…