定年まあじいの趣味三昧

定年後を自由に生きるまあじいの日記

ジョギング🏃‍♂️思川

デトックスしなければならない強迫観念のもと今日は25キロ走ろうと決意。ここ2、3日は秋の気配で走りやすい気温だが台風の影響で昼からは南風に変わり気温は上がるらしい。朝から嫁と思川沿いを走るも彼女は久しぶりのランニングでお疲れ気味。3.5キロ時点で引返すと言う。まあしかたないか。トイレも行きたいしまずは付き添い自宅へ引き上げることにした。俺は7キロで終わるわけにはいかないんだよ。今日は25キロ走ろうと決めたんだから。汗だくでトイレをすませ再開し、思川へ引き返す。順調に距離を伸ばす。今日は気温も低いから身体が楽だ。9キロ時点でユータン。このまま帰宅すれば25キロ達成だ。
f:id:gomangoman:20190928153121j:plain

この頃から妙に風が生暖かくなってきた。嫌な予感が的中だ。南風だよ。。気温が上がりはじめた。おいおい太陽まで出てきやがった。直射日光は身体にわるい。。遅いスピードが一段と遅くなる。諦めの気持ちの比率が一気に大きくなる。歩きたい。歩くなっ!しんどい。あかん!25キロと決めだだろ!走れ。。。
f:id:gomangoman:20190928153041j:plain

俺。。
もう定年間近の年齢だし。。
水もないし。。と正当化する自分がそこに。
諦めは早い。20キロ時点で停止。県南体育館に入り水を買う。エアコンが効いている。汗だくの身体に効くが一気にさむくなってきた。ヤバっ。
蒸し暑い外へ。一度歩くと再開は難しい。結局この日は20キロのラン+5キロのウォーキング。
まっ。走っても大して歩きとスピード変わらないっし。
今日はよしとしよう。
ということであとはダラダラの時間。一日完全終了しました。