定年まあじいの趣味三昧

定年後を自由に生きるまあじいの日記

ジョギング🏃‍♂️下野

横浜マラソンを控え走るもなかなか距離が稼げない。今日もLSDをやるべく走りだす。一週間振りのジョグのせいか走り出しから身体が重い。20キロを目標に宇都宮にむけ北上するもモチベーションが上がらない。
f:id:gomangoman:20191022092312j:plain
いつもの農業用の田舎道を通り10キロ先を目指す。台風の影響か南風に変わり湿気を含む風がいやだ。
f:id:gomangoman:20191022092724j:plain
重い身体を引きずりながら農道をはしる。まだ3キロ地点なのにやめたいと思う心が情けない。こんな精神状態ではフルマラソンなんて到底耐えれない。回収されるのが目に見えている。
f:id:gomangoman:20191022093226j:plain
下野市までなんとかきたが、まだ10キロじゃないのよね。東北本店線までコースを西に向ける。まだまだ続く田舎道。いつも感じる栃木は土地が裕福なところだ。
f:id:gomangoman:20191022093657j:plain
小金井駅。ここで9キロくらいか。宇都宮まで自宅から30キロだから約3分の1。来週は宇都宮まで、旅ラン挑戦しょうと思ってる。せっかくランニングリュック買ったけどちょっとこのしんどさから言って無謀かも。
f:id:gomangoman:20191022094414j:plain
10キロ地点到着。日蓮宗のお寺に着いた。通る住人の視線を気にしながら汗だくで水分とエネルギー補給。
ここからとって返す。いつも思うが今来た距離を帰ると思うとつらい。たった10キロなんだけど。フルマラソンは21キロが折り返しだ。まずはそれに耐えれる精神力をつけることがまた第一だ。毎回だが辛い苦しい復路になったけど、帰宅したらタイミングよく横浜マラソンの案内が届いてた。
完走できるんだろうか。。