定年まあじいの趣味三昧

定年後を自由に生きるまあじいの日記

旅行✈️草津温泉 その2

宿は湯畑から徒歩30秒に位置する奈良屋。食事の前に先ずは温泉♨️。男湯と女湯は夜と朝変わるらしい。時間のせいか客は少ない。湯畑の効果なのか湯はそんなに熱くはない。風呂場の写真を撮りたくて携帯をもってきたものの先客がいたので撮る
のやめた。
f:id:gomangoman:20200217180253j:plain
f:id:gomangoman:20200217175756j:plain
f:id:gomangoman:20200217175829j:plain

食事は個室。非常に上品、量も少なめでしたが品数が多いので満腹に。まあ60近くになると食べれないので、質の良いものを種類多くというのがいい。若い人はちょっと物足りないかもしれないな。
f:id:gomangoman:20200217175936j:plain
f:id:gomangoman:20200217180028j:plain
f:id:gomangoman:20200217180112j:plain

食事後は小雨の中再度湯畑へ。雨にもかかわらず多くのひとが繰り出している。ライトアップされており昼間とは違う趣だ。結構若いカップルが多い。彼女と温泉旅とは全くもってうらやましいかかぎりだねぇ。俺にもあったんだこんな時が、そう40年近く前のことになるけど確実にあったんだよ。横をみると30年近く連れ添った元カノ、現嫁がいる。お前ももうすぐ55か。。。おれも60だ。あっというまにこんな歳に、人生をたのしもう。その日は部屋のみをして早めの就寝。そうそうトリスはやめて角にしよう。おやすみ。
f:id:gomangoman:20200217180202j:plain
f:id:gomangoman:20200217180352j:plain

チェックアウトは11時ということで遅めの起床で大丈夫。前日の夜から雨だったけど、明けてみれば抜けるような青空の朝。
朝食も豪華。朝風呂最高ーっ!
f:id:gomangoman:20200217180439j:plain
f:id:gomangoman:20200217180532j:plain

ということで少しちょっとはしょります。帰りは草津2号で大宮まで。
やっぱり温泉旅はいい。日本三大温泉の草津に来た。有馬は地元で既に行っている。残りは岐阜の下呂。次回は下呂だ。じっと元カノをみる。