定年まあじいの趣味三昧

定年後を自由に生きるまあじいの日記

ロドスタ🚗精神的苦痛からの開放

ずっと気になっていた。いつも心のどこかに吹っ切れない精神的苦痛。ずっとずっと。なに故か自分でもわからないがこれだけは許せない。
フェンダーとタイヤの隙間が握り拳が入るのも許せないが、もっと許せないものはツライチになっていないことだ。何がって?クルマのタイヤのことだ。フェンダーより内側に入っている。電車みたいなのはやめようよ。なんで?マツダさん。何故こんな設計をするのよ。カッコわるいでしょうに。だから買ったあと自分で直してね!って言っているようなものですやん。
ということで邪道だと言われているホイルスペーサを買ってしまいました。20mm。2センチだけどけっこう厚い。安全面からこのメーカーにしました。
f:id:gomangoman:20200223174004j:plain

が、さてつけるとなると自分では無理。学生時代は全部自分でやったけど、最近のクルマってジャッキついていないのよね。ということで、行きつけのガソリンスタンドに行ったはいいけどは車検がどうだとかでアウト、量販店にいけば持ち込みはダメだとかそっけなく。。。もう自分でジャッキ買ってつけるしかないかとあきらムード、60近いしそんなこだわらなくてもいいかとも。。。
でもどうも精神的に悪い。満を辞して会社斡旋車検会社にダメ元でいく、となんなく「大丈夫できるよ」って。なんじゃそれ。車検も大丈夫みたい。最初から来りゃよかったじゃねーか。そいういことで、15分ほど待って装着できました。スペーサはひと組しか買ってなかったので後輪分しかないんだけど精神的苦痛からやっと解放されました。気にしないひとならなん
てことなんだけどね。
f:id:gomangoman:20200223173753j:plain
が、しかし、今度は前輪が気になってきた。。ううっ。