定年まあじいの趣味三昧

定年後を自由に生きるまあじいの日記

テニス🎾スタイル変更‼️

毎日日曜日の生活が始まって1週間になる。ほんの少し前は日曜日の夕方はサザエさん症候群ブルーマンデーにむけ憂鬱な時間を迎えるが今は毎日毎日が仕事を終えた金曜日の気分だ。なんと言う至福の時なんだろう。
おーい!何にもする事がないから継続雇用するというは悲しい。一生は一回しかない。やりたいことをやろう。ないなら探そう。見つけよう。

今日は朝から地元のテニスクラブとテニスを始めた時から参加していたクラブでテニス三昧の一日。結局朝8時から午後3時半までコートにいた。先週の雨続きの週末から一転、快晴の空は4月初旬とは思えないほどの強烈な太陽だ。今年も暑くなりそうだ。
f:id:gomangoman:20210411180547j:plain

最近テニススタイルを変えるべく浮気をし続けていたラケットをフリマなどで処理中だ。強打して相手を抑え込むテニスを止め(現実には抑え込めてはいないが。。。)少し考えたテニスを目指してゆきたい。自分が何をしたいのか。したいことができているのか。そのために習得すべき技術はなんなのか。本来こういったことは強打しようがしまいが考えて臨むべきなんだが、どうもボールを打つ瞬間に毎回毎回忘れてしまい本能のまま打ってるだけ。ああ。。これだけ長くやってきてなんという無駄なテニス人生だ。ということでラケットをこれにした。
f:id:gomangoman:20210411180632j:plain
若い時こんなラケット絶対に選ばなかったのに何故か最近自分に合うようになってきてるのはちょっと複雑な気分だ。
f:id:gomangoman:20210411180706j:plain
118もありどこにあたってもそれなりに飛ぶ。打感はイマイチだが安心感抜群。これからはこれで考えるテニス🎾をやる。来週は5日テニスだ。至福の時間が続く。なあ、みんな。定年は楽しいぞ。ゴルデンステージを早く楽しもう。
f:id:gomangoman:20210411180804j:plain