定年まあじいの趣味三昧

定年後を自由に生きるまあじいの日記

ゴルフ⛳️柳の下にドジョウは。。。

先週ハーフ38の見事なスコアを叩き出した同じコースを今週もラウンド。南栃木ゴルフクラブ。全部セルフ、食べ飲み放題6900円。前半はパー2回、ダボ1回。後はボギーの44。我慢我慢のゴルフ。ティーショットがよければ2打目悪くて載らず。ティーショット悪く2打目なんとかグリーン周りにもってゆきよせきれすボギーこんな調子で前半終了。何故ボギーを打ってしまうのか。昼はいつものマグロ丼とたまご2個入り肉鍋焼きうどん。ビール2杯。40分間でこれを腹に入れ後半。
f:id:gomangoman:20200229211856j:plain
ロング3打目を右すっぽ抜けバンカーに。砂というか土。どっしり構えバンスを意識。。うりゃ!球ふんわりとピンに向かってワンパット圏内におちる。パーセーブ。これって先週の予感。二ホール目。ミドル2オン2パット。ええやんええやん。ますます先週の予感が。という勘違いをするのがゴルフ⛳️3ホール目谷越え。もち球のドロー。センターから左へ流れる。狙いとは違うちょっと左に。なんとか我慢が出来るレベルか。と思いきや行ってみると土手のむこうに池。そうだ。ここ池があるんやった。予めわかってたら。。。もっと右を狙ったのに。時すでに遅し。このホールダボ。4ホール目。ショート。もちろん1オン。のこり3メートル。この距離は入れる距離ではなくよせる距離。上り真っ直ぐ。パターは石川遼モデル。何度も浮気をしてこれに戻っている。オデッセイ#9スワンネックが打ち出すショット。真っ直ぐカップへ向かうショット。そのまま注ぐように吸いこまれる。やったぜ!バアデエ!先週の予感倍増!しかし、こんな調子は長く続かないのがゴルフ。それは何度も何度も経験した。
ダボダボトリ。3パット、4パット、4パット。パターがこれじゃあかんわな。なんとか残り2ホールボギー、パーでつなぐも結局45。なんとか89と90切りは達成できたもののブレイクスルーしていない自分のゴルフ。一体なにが足らないのか。あと4打減らすためには何に取り組むべきか。毎回毎回課題が変わる。ドライバー、2打目アイアン、よせか?今日はパターか。
ゴルフ日記を書きながら自己分析するも反省反省で次に活かせていない。
来週は送別ゴルフ。85を絶対に切る。
f:id:gomangoman:20200229132054j:plain