定年まあじいの趣味三昧

定年後を自由に生きるまあじいの日記

ゴルフ⛳️大平台

f:id:gomangoman:20190803113929j:plain
ゴルフ場で咲いていた立派なオニユリ
早朝⛳️5時前朝もやの中スタート。
朝一ドライバー、いつもと違い会心の当たり。2打目は100ヤード内の打ち下ろし。方向性を重視してPW、距離が定まらずグリーン手前ラフ。8番を持とうとしたがない。。忘れた。そうだ先週テイクバックの位置を確認するために部屋で使ってそのままにしてたんだ。
最近こんなことばかり。先週は給油時にクレジットカード紛失。スタンドに戻ったけど落ちてない。お店の人に聞いたけど届けられてない。車を停めて再度確認。やはりない。
はんぶん諦めムードになってたときに店の人が落としたカードを持って来てくれた。よかったぁ。。同じ給油場所で給油してたおばさん(俺もおじさんだが)が拾ってくれてたようで。
最近どうも自分がおかしてる失敗にきづかなくなってきている。還暦を前に呆けが入ってきたか。ボケた行動をするのでなくてボケた行動に気づかないこれが真実。
ひとつひとつの行動を散漫にせずにしっかりと確認するということを再意識する今日この頃。