定年まあじいの趣味三昧

定年後を自由に生きるまあじいの日記

定年を間近にひかえて

f:id:gomangoman:20190710194157j:plain残りわずかなサラリーマン生活を迎えて今思うこと。

会社生活も1年を切った。20歳で会社に入り40年目を迎えている。よくぞここまで頑張ってきたものだ。我ながら褒めてやりたい。

子供達も独立。食べていけるだけのささやかな蓄えもある。再雇用など会社にしがみつく気持ちはさらさらない。何も不安はないはずだが、何故かやり残し感がある。これは一体なんなのか。このまま辞めていいんだろうか。迷う迷う迷う。。大好きなテニス、最近ゴルフも好調、小さいころからの釣りも、読めなかった本も、娘が弾かなくなったピアノも気になる、ロドスタもドレスアップしなきゃ、やりたいことは山ほどある。でもすべては自己満足にすぎない。